情報系大学生のデジタル一眼見聞録

一眼初心者による撮影日記です

【撮影日記】沖縄編~その2~(写真39枚)

 また随分と更新が開いてしまいました

前回の続き、沖縄の写真をあげていきます

 

 

残波岬

 

バスが改装されてカフェのようになってました

 

ただのトイレなんですが、建築様式がやはり南国調で

 

岬の前が広々としたスペースになってました

 

天気が良ければもっと遊んでる人もいたのかも?

 

切り立った崖が延々と続いていました

 

琉球ガラス体験

 

今回はたくみ工房さんというところにお世話になりました

 

様々な種類の中から希望のものを選ぶと素材が窯の中へ

灼熱でした

 

とても熱そうなガラスを巧みに扱っていきます

 

こんな粒が後々線状の柄になっていきます

 

先ほどの色がついたガラスも高熱で白く見えます

 

形を整えて完成です

完成したものは後ほど郵送させるため写真は割愛です‥

 

万座毛周辺

万座毛というスポットまで歩いていきます

まっすぐな道が多いです

 

ちょっとした街並みも南国調

 

可愛らしいシーサーのお土産が

 

色々あって迷ってしまいますね

 

象の鼻に見えるという岩

不思議な形ですね

 

水の色が綺麗です

 

少し遠目から

夕日の時間がオススメらしいです

あいにくの曇りでしたが光がいい感じになったので満足です

 

あの縄は人工物ですよね‥?

 

 

あらゆるところにこういったお酒のケースが

 

こういう農業機械はつい撮ってしまいます

 

万座毛ビーチ

 

少し離れたところにビーチがあるのでそこまで足を伸ばしてみました

 

あいにくの天気でもとても綺麗で

 

エメラルドブルーというのでしょうか

沖縄らしい海です

 

砂も綺麗でした

 

オンシーズンなら様々なアクティビティができるそう

 

カワサキ!これも乗れるのでしょうか

 

是非またオンシーズンに来たいです

(ちなみに奥のホテルはプリキュアの聖地らしいですね)

 

アメリカンビレッジ

 

夕飯を食べるためアメリカンビレッジへ

 

いたるところにタコスの宣伝が

 

と言うことで名物タコライスをきじむなぁさんで頂きます

 

おいしそうなタコライス

ガッツリ系です

 

こちらはシンプル目なもの

 

街並みも異国情緒たっぷりで

 

国内にいるとは思えない雰囲気でした

 

 

と、言うことで今回はここまで

更新が遅いのに毎回最後まで見ていただきありがとうございます

 

アメリカンビレッジの夜景でお別れです

 

では