情報系大学生のデジタル一眼見聞録

一眼初心者による撮影日記です

【撮影日記】沖縄編~その1~(写真40枚)

こんにちは

随分とお久しぶりになってしまいました‥

 

先日の事になりますが、沖縄へ旅行へ行ってきました

その際に撮った写真を紹介していきたいと思います

 

枚数が多くなってしまったので

また何回かに記事をわけて投稿していきます

 

 

羽田空港 

 

まず出発前に羽田空港で何枚か

離着陸が多く待たずとも次が来るので楽しいです

 

旅行のついでなので200mmまでしかなかったのが少し残念

今度600mm構えて再チャレンジしたいです

 

飛行場で働いてる乗り物って特殊なものが多いですよね

 

沢山いた雀をパシャり

 

空港は建物も綺麗なので行くだけでも楽しいです

 

ついに出発ロビーへ

 

 

沖縄到着

 

無事沖縄到着し、ホテルから一枚

テラスもありよい雰囲気でした

 

海中道路

 海中道路という、海の上ギリギリを走れる道路へドライブへ

 

 

海中、といいますが別にトンネルのように物理的に海の中ではなく

海に囲まれてるので海の中にいるように感じられる、という道路です

 

かなりの距離で海岸線が広がってます

海の色合いが流石沖縄といったところ

 

 

 

ちなみに今回の旅のお供はこの子です(レンタカー)

 

 

 

 

少しお土産を買えるような道の駅もあります

 

 

歩道橋から道路を眺めるとこのような感じ

 

車椅子レースの練習してる方がいたり、長距離の直線なので走ってて楽しかったです

 

 

やちむん村

お次はやちむん村というところへ

焼き物が盛んな地域です

 

 さっそく沖縄らしさ

 

少し雲がありますが気持ちの良い天気でした

 

いたるところにシーサーが

 

さっそく焼き物のお店に入ってみる事に

 

色合いもとても綺麗です

 

カラフルシーサー

 

ただの道路ですら風情が

 

 

 

大きな釜のようです

 

 

 

自然も沖縄らしさ

 

 

 

大きな雲が‥危うくぶつかるとこでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にまたシーサーで

 

 

今回はここまで

 

やちむん村で沖縄らしい景色が沢山撮れたのは楽しかったです

旅行パンフレットとかには大々的に載ってるわけではなかったりしますが

個人的にはオススメスポットでした

 

次回は琉球ガラス作りに挑戦したりします

お楽しみに