情報系大学生のデジタル一眼見聞録

一眼初心者による撮影日記です

【撮影日記】江の島編~その1~(写真40枚)

こんにちは

先日江の島へ写真撮影へ行ってまいりました

沢山お気に入りの写真が撮れたので何回かにわけてご紹介していきたいと思います

なお今回の写真のサイズはこの間よりは大きめの1600*1200で投稿しています

 

 

片瀬江の島駅~東浜

 

まず今回は小田急線で江の島へと向かいました

江ノ電はまた次の機会にということで

駅舎も趣があります

 

リゾート感ただよう街並みにもトンビが映えます

たくさん飛んでいるので飲食物には要注意です

 

ラグビーの練習をしている子たちがいました

元気に砂浜で走り回る姿は気持ちよさそうです

 

砂もサラサラできれいです

 

江の島は龍をモチーフにしたものが多くあります

 

松と富士山を収めたかったのですが

富士山を上手く映えさせることができず残念

 

ここから江の島へと向かっていきます

 

天気が良くきれいに富士山が見えました

 

江の島上陸~山道前まで

 

この光景をみるとワクワクしますね

 

新鮮な海産物が沢山ならんでいて

目移りしますね

 

ちょっとした裏路地もよい雰囲気

 

かわいいカエルさんがお出迎え

 

なかなか急な坂で自転車や台車は大変そうでした

 

こんなところにも…

 

山道~頂上付近

 

みなさん写真を撮られてました

 

 光芒をなかなかうまくつかえません…

 

水の流れを撮るのが好きです

 

かなり早いですが桜が咲いていました

早咲きの品種だそうです

 

山の中腹にあるちょっとした花壇には花があふれています

 

港町という感じがすごくわくわくします

 

沢山のボートやらヨットやら

 

脈々と年季を感じます

 

縁結びの神社だとか

 

沢山の方が訪れているようで

 

山の反対側へ

頂上の展望台は後ほどにして

山の反対側へ向かっていきます

 

お昼はやはり海産物で

 

サクサクでおいしかったです

 

お店の前ではいい匂いが

 

お土産もの屋さんもアットホームで楽しいです

 

カフェと雑貨屋さんが一緒になっているお店が

 

中にはかわいい雑貨たち

 

商品もお店の雰囲気もとてもよいです

 

年季の入ったバイク

 

下りも結構急になっているので足元には気を付けて

ちょっと休憩

 

お手洗いの水道も凝っていて

 

逆光耐性は低いレンズなのでフレアが

個人的にはフレアも好きなのですが

 

ここにも桜が

 

今回はここまで

最後まで見ていただきありがとうございます