情報系大学生のデジタル一眼見聞録

一眼初心者による撮影日記です

【撮影回顧録】秋の山陰編(写真34枚)

ブログを始めた途端撮影に…

ともなかなかいかないので

昨年の秋に訪れた山陰の写真をいくつか紹介します

 

今回の記事は写真点数も多いため、画像サイズを600×400とかなり小さくして掲載しています

スマホで見てどうか、パソコンで見てどうかなどのご意見もお待ちしております

 

 

広島・三景園

まずは広島空港のすぐお隣

三景園という日本庭園の景色です

 

 情緒溢れる灯篭がお出迎え

 

天気は残念ながら少し悪め

 

少し薄暗く厳かな雰囲気

 

まだ色付くには早い時期でした

 

雨露が美しさを

 

立派な松です

 

少し異世界を感じる雰囲気

 

色付く前でもなかなか綺麗で

 

 

 

広島・宮島(厳島神社

 お次は宮島

フェリーで上陸するとさっそく良い雰囲気

 

フェリーの駅です

 

この日はいい天気

暑いくらいでした

 

街並みが特殊で、非日常を楽しめます

 

有名な鳥居が見えてきました

 

狛犬

 

海とのコントラストが

 

と思いきや休んでる鹿さんが

すぐ近くを沢山歩いてて驚きます

 

鳥居は一部改修中でした

 

厳島神社に入ります

 

青空と緑と朱の社屋

 

砂浜の上に建っているので不思議な感じ

 

街並みもとても綺麗です

 

潮が引いてきて近くまで行けるようになりました

 

 

島根・鬼の舌震

 島根にある鬼の舌震という川沿いの遊歩道

 

蛙さんを見つけました

 

苔が生い茂っています

 

生命力を感じる

 

またまた蛙さんです

 

 

島根・由志園 

最後はまた日本庭園です

これまた立派な松

 

この日も天気は少し薄暗め

 

広大な敷地に緑が一面に

 

橋の朱がいい対比です

 

奥には小さな滝が

 

風情がある景色が続きます

 

額縁のような窓は見てて飽きません

 

終わりに

この山陰旅行の写真は全てKissX7と標準レンズ18-55mm一本で撮影しました

よろしければ下のリンクの記事もご覧ください

 

ここまで見ていただきありがとうございました

 

yuukieos.hatenablog.com