情報系大学生のデジタル一眼見聞録

一眼初心者による撮影日記です

自己紹介(機材紹介)

とりあえずカメラを始めた経緯を


ずっといいカメラ(モヤっとしてるあたりど素人)があったら楽しいのかなーとか思い続けて数年

約一年前に一念発起していわゆる一眼ってやつを買おう!

と決心


最近はやりのミラーレスだとか

iPhoneでもいい写真撮れるよ〜という意見もありつつも





こう…カシャカシャ撮るの…楽しそうやん?




という小学生みたいな発想でデジタル一眼を購入

その時購入したのが


canon EOS kiss x7 ダブルズームキット


f:id:muranami3344:20170126205937j:plain



…はい、ダブルズームキットのレンズじゃないやーん

と詳しい人には鉞が投げられそうですが

とりあえず徐々に紹介して行くので許してください


このkissについても後ほど詳しく紹介していきたいと思います(かなりお気に入り)



んで、つい四半期前ほどにどうしても飛行機が撮りたくなり

アップグレードを兼ねて購入したのが


canon EOS 7D mark 2


f:id:muranami3344:20170126210153j:plain


これが現在のメイン機になっております


そんな感じで主に7D2、ちょっと持ち出したいときはkissといった二台構えで撮影してます


ちなみにcanonしか使ったことも考えた事もないので、紹介するのもcanonに偏った記事になります



え?なんでcanonを選んだかって?






カメラと言ったらcanonっぽいじゃん



完全にど素人の偏見でした

(他社ユーザー様ごめんなさい)